ブログ

2015.05.09

飲むならダイエットソーダ??

そろそろ、暑い季節がやって来ます。

こんな時は、シュワーとビール?炭酸飲料?がおいしいですね!

でも、普通のジュースは砂糖がいっぱい。危険です~~

じゃ、カロリーゼロのダイエットソーダなら大丈夫ですよね~~

米テキサス大学健康科学センターが、

「高齢者ではダイエットソーダの摂取と胴囲増大が関連し、ダイエットソーダの摂取量が多いほど胴囲が増大する」

との研究報告を発表しました。

65歳以上の白人700人超を対象に、約9年間調査したところ、

ダイエットソーダを全く飲まなかったグループで約2.1cm、

時々飲むグループで約4.6cm、

毎日飲むグループで約7.6cm以上、

胴囲が増大しました。



結果として、

・体重を増やさないためにダイエットソーダを飲むという選択は、健康を損なう可能性がある。

・人工甘味料は身体の糖分処理の方法を混乱させ、空腹を強める可能性がある。

一方、

・他の食事習慣のために体重が増加していた可能性もある

・甘味料も今は改善されている。

とも述べています。

確かに、食べているから(太っているから)ダイエットソーダを選ぶ気もします。

人工甘味料(特にアスパルテーム)は、あまりいいうわさがありません・・・

ダイエットソーダは大丈夫、ということはなさそうですね。

totop
WEB予約 LINE予約