ブログ

2016.03.26

ホワイトデー

3/10 千里中央の千里阪急より、、、
 
2月14日、今年もスタッフからバレンタインチョコを頂きました。(写真)
開院当初から、欠かさず頂いております。
良いスタッフに恵まれたと感謝・・・(やっぱり倍返しですか?)
 
で、今日はホワイトデーのお返しを買いに来ました。
百貨店の売り場は、ホワイトデーフェアをしていますが、
なぜか、チョコが多いです。
チョコは個人的には好きなのですが、
チョコが苦手なスタッフもいますので、
なかなか選ぶのが難しいです。
 
さて、ダイエットを勧める立場としては、
甘いものを買うのは少し抵抗があったりするのですが・・・
でも、ストレス発散に「食べる」は一番簡単ですよね。
 
実は、2004年に楠田枝里子さんが、
「チョコレートダイエット」なる本を出しておられます。
 
簡単にまとめますと、
・チョコ好きな人対象で、食事を減らして、ストレス解消にチョコを少し食べる。
・チョコはカカオ70%以上。甘くはないが、チョコ好きなら食べられるはず。
・チョコを含めたトータルのカロリーを計算する。
だったと思います。
 
トータルのカロリーを制限すれば、痩せるはずですから、間違っていないと思います。
ただ、チョコ好きでないと無理でしょうね・・・
 
でもこの発想なら、チョコでなくてもいいと思います。
好きな食べ物で、少量で満腹感があるもので、カロリーが高すぎないもの。
 
チーズやナッツがお勧めでしょうか?
そういえば、フレンチでは、食後にチーズを食べますね。
 
最近では、ネットで糖質制限のスウィーツを販売しています。
身近なところでは、ローソンがお勧め。
結構品揃えが良いと思います。
食べてみましたが、以外とイケます。
 
あなたの、お勧めダイエットお菓子は何ですか?
 
PS.:

 

カロリー控えめでも、食べ過ぎたら駄目ですよ~~
totop
WEB予約 LINE予約