ブログ

2015.11.21

ジュースに入っている砂糖の量

ジュースに含まれる砂糖の量を、角砂糖で表現している写真はありましたが、

今回、「笠岡市民病院」が作った、ペットボトル飲料に入っている砂糖の量を表した画像が、ちょっと話題になっています。  

うーん、「カルピスウォーター」好きだったけど・・・

あら、「いろはす」にも・・・

これだけの砂糖をほおばって、ジャリジャリ言いながら食べている自分を想像してみると・・・こら、太るわな・・・

ちなみに、

コンビニのおにぎり1個が、約170Kcal、砂糖約42.5g

コカコーラ500mlが、230Kcal、砂糖約57.5g

カロリーは、コーラよりおにぎりの方が少ないですね。

コーラを飲むと、おにぎりを食べる以上のカロリーですね!

気をつけましょう・・・

totop
WEB予約 LINE予約