ブログ

2015.10.24

たったこれだけで体重が減る!

みなさん、楽に痩せれたらいいですよね。

今回のレポートも興味があると思います。

食事の30分前に水を飲むと体重が減る

 英国バーミンガム大学の研究者による論文によると、

・対象は84人

・1日3回の食事の30分前に水を500ミリリットル飲むグループ

・1日1回だけ食事の30分前に水を500ミリリットル飲むグループ

・食前に「自分は食事を十分にとっているので空腹ではない」とイメージするグループにランダムに分けた。

・12週間後に、1日3回きちんと水を飲んだグループは、体重が平均4.3kg低下したが、1回しか、あるいは全く水を飲まなかった参加者は、平均0.8kgしか体重が低下しなかった。

食前に水を飲むと満腹感を得やすくなる

理由として、筆者らは、

・胃腸管に水がとどまり、胃がふくれるために満腹感を得やすくなり、食べ過ぎを防止できるからではないかと、説明しています。

また、30分前までに水を飲むのは、消化液が薄められるのを防ぐため、だそうです。

以前、私も「食前に、あるお茶を飲む」という治験を受けたことがあります。

結論から言うと、食前にお茶を飲むとおなか一杯になり、食べられません。

なかなか、有効だと思います。

飲み物は特別なお茶でなくても、何でもOKだと思います。

ぜひ、一度試してみてください。

totop
WEB予約 LINE予約